経営者のミス

竹之内教博さんの本に

こんなことが書いてありました。

Q&Aで

多くの経営者に共通してするミスはありますか?

竹之内さんの答えは

小さいことでチャンスロスする経営者が多いと思います。

説明

チャンスがいっぱいあるのに

それに気づかない経営者の方が多いとおもいます。

常にアンテナを張り巡らせていないから

目の前にあるチャンスを見過ごしてしまうのです。

ここからが俺も確かにポイント

もっともったいないと感じるのは、

連絡を曖昧にすることで

チャンスロスをする経営者やビジネスマンの多さ

例えば

『また、連絡します』

と言われて、数日経ったときの行動

相手が連絡をしてこない理由を勝手に

推測して、それで終わりにしてしまう

この行動を変える

推測せず

『あの話、どうなりました?』

と訪ねるだけでいいと言っています。

これ、簡単だけどやりがち‼️

ここから🎵改善するだけで✨

未来の1つの光を手に入れた☀️

ありがとうございます☺️

感謝します😁✨✨👍