本棚

今週のお題「本棚の中身」

本棚

高校、大学までは本なんて

一冊も読まなかった

本棚もいらなかった

社会人になって

大学院の頭のいい奴と

一緒に仕事をすることがあった

その人は関西人で俺みたいな

ただのバカを面倒みてくれた

その時に教えてもらったことがある

「死に金と
       いき金」

がある知っとる?

知らない(笑)

金は生きたかねとして使わないとアカンでと

そして、二人で出掛けたりすることがあった

雑紙を見ていると

それ買うの?

と聞かれたんー?どうしようかな?

すると、それは死に金やでと言われて

ビジネス書を進められた💦

進められたのを✨読んでみたら‼️

面白かった‼️✴️

これがきっかけで、今までそんな本を

読むこともない人生から

自分から好んで読むようになった😁✨✨

こいつとの出会いがなければ

本棚を持つことも❗眺めることもなかった

いまでは、俺の人生を変えてくれた🎵

あいつに感謝してる✨ありがとう😉👍️🎶かねやん☀️